浦川税’s diary

浦川税の日々気になったことを残していくブログ

浦川税 黒板アートに”かいしんの一撃”

こんにちは、浦川税です。

新宿駅の地下では時々大きなプロモーションが掲示されますが、今回はドラクエの巨大黒板アートが出現したとして話題になっていました。
Twitterとの連動企画で、「#DQH2」のハッシュタグをつけたツイートが5000に達したらかいしんの一撃が発動すると予告されていたのですが、先日それが発動されてしまったそうです。

rocketnews24.com

 

記事ではその一撃目の様子も動画で見られます。
消してしまうのが本当にもったいないですよね。
この作品は一カ月かけて制作されたそうです。

いま見に行くと「かいしんの一撃」と文字だけが残っているようですよ。
この企画を知っていたら消してしまう前に実物を見たかったですね。少し残念です。

PRとはいえ、このところ様々な場所でドラクエが盛り上がっていますよね。
ローソンでからあげくんとコラボしていたり、スマホで検索するとゲームが遊べるようになったりと面白い企画を次々に出しています。
多くの人に愛されている作品なので今後も長く続いてほしいですね。

それでは、浦川税でした。