浦川税’s diary

浦川税の日々気になったことを残していくブログ

浦川税の気になる社員食堂

こんにちは、浦川税です。

たまに有名企業の社員食堂を紹介されていたりしますが
会社によってその内容は全く違います。
社員でないと利用できないところがほとんどなので実際にそこで
食事ができる人というのは限られていますよね。
でも、社員食堂でどんなメニューが用意されているのかちょっと気になります。

とある記事でポテトチップスで有名なコイケヤさんの社員食堂が紹介されていたので見てみました。

rocketnews24.com
セルフ方式の社員食堂もあるんですね。
サンプルをみて自分の分を作って行くのもただ待っているより楽しそうです。
社員食堂は栄養バランスも考えてあるので野菜もたくさん摂れていいですね。
丼だけでなくサラダや付け合わせが添えられているのでボリュームもありそうです。

この会社の社員食堂はこうなっていたのか、と新たな発見があって面白いですね。
他の会社も紹介されていたら見てみたいと思います。

それでは、浦川税でした。