浦川税’s diary

浦川税の日々気になったことを残していくブログ

浦川税 スマホの使いすぎに注意!?

こんにちは、浦川税です。

少しずつ蒸し暑い日が増え、じわじわと汗をかいてしまう季節になりましたね。
体調管理に気をつけて、この梅雨を乗り越えようと思っています。

さて、今日は使用ユーザーがどんどん増えている
スマホが原因で発生するトラブルについてまとめている記事を紹介します。

tabi-labo.com

ブルーライトが身体に良い影響を与えない、ということは知っていましたが
他のトラブル事例は初めて知るものばかりでびっくりです。
スマホをいじっているとついつい時間が経つのを忘れてしまうのですが、
これは依存性が強いからなんでしょうか・・・。

一番驚いたのは、背骨に8歳の女の子が乗っているくらいの負担がかかっているということでした。
かなりの負担がかかっているのですね。
スマホを触るときはなるべく綺麗な姿勢で障るようにしたいと思います(笑)

それでは。
浦川税でした。