浦川税’s diary

浦川税の日々気になったことを残していくブログ

浦川税 スマホの使いすぎに注意!?

こんにちは、浦川税です。 少しずつ蒸し暑い日が増え、じわじわと汗をかいてしまう季節になりましたね。体調管理に気をつけて、この梅雨を乗り越えようと思っています。 さて、今日は使用ユーザーがどんどん増えているスマホが原因で発生するトラブルについ…

浦川税 話題のおっとっとアイス

こんにちは。浦川税です。 先日、お菓子の『おっとっと』のアイスが出たと耳にしました。どんな味がするんだろう…と思っていたらレビュー記事があったので紹介しますね。 entabe.jp 本当におっとっとの味がする、と感動を覚えるレベルとのことですがやっぱり…

浦川税 黒板アートに”かいしんの一撃”

こんにちは、浦川税です。 新宿駅の地下では時々大きなプロモーションが掲示されますが、今回はドラクエの巨大黒板アートが出現したとして話題になっていました。Twitterとの連動企画で、「#DQH2」のハッシュタグをつけたツイートが5000に達したらかいしんの…

浦川税の気になる社員食堂

こんにちは、浦川税です。たまに有名企業の社員食堂を紹介されていたりしますが会社によってその内容は全く違います。社員でないと利用できないところがほとんどなので実際にそこで食事ができる人というのは限られていますよね。でも、社員食堂でどんなメニ…

浦川税の気になる王貞治と言う男

こんにちは。浦川税です。本日5月20日は、日本でも有名な王貞治氏の誕生日です。とはいっても出生自体は5月10日で申請が20日、その理由も諸説あるという生まれもすごい方です。 みなさん、勿論知ってますよね? 野球を少しでも嗜んだことのある方なら知って…

浦川税の気になる苺のフラペチーノ

こんにちは、浦川税です。 今日からスタバで新商品が出るとネットのニュースで見かけました。苺の果肉が入ったストロベリーフラペチーノだそうです。 entabe.jp こちら期間限定メニューですが、毎年出ているそうなので人気メニューのようですね。見た目もピ…

浦川税の気になる猫と暮らすためのマンション

こんにちは、浦川税です。みなさんは犬派ですか?猫派ですか?近年は猫を飼う人が増えてきているそうですね。僕はずっと犬を飼っていたのでそれを聞くと少し寂しく感じてしまいますがネットで見る猫動画などは本当に癒されるので、猫がブームになるのもわか…

浦川税の気になる最近の映画館

こんにちは。浦川税です。 今日からブログをはじめました。 気になったニュースや日常の出来事など書いていけたらと思っています。 よろしくお願いします。 GWの間に映画を観に行きました。 家でゆったりと映画鑑賞するのも楽しいですが大きなスクリーンと迫…