浦川税’s diary

浦川税の日々気になったことを残していくブログ

浦川税の気になる猫と暮らすためのマンション

こんにちは、浦川税です。

みなさんは犬派ですか?猫派ですか?
近年は猫を飼う人が増えてきているそうですね。
僕はずっと犬を飼っていたのでそれを聞くと少し寂しく感じてしまいますが
ネットで見る猫動画などは本当に癒されるので、猫がブームになるのもわかる気がします。

今や猫のためのマンションまで存在しているようですよ。

nekojournal.net


キャットウォークやつり橋などをはじめ、
座った猫を下から観察できる透明アクリル板などが用意されているお部屋なんだとか。
猫を飼ってる方にはこういう設備が最初から整ってると嬉しいですよね。
これだけスペースがあれば猫ちゃんも退屈せずに済みそうです。

犬用もあったらいいのに…と思いましたが、犬は散歩に連れて行くし
基本的には高いところに登ったりしないのでこうした特別な設備はいらないかもですね。
ペット用の出入り口くらいでしょうか。

前はペットを飼うのがNGな物件が当たり前でしたが、時代は変わるものですね。
これからもペットと暮らすことをターゲットにした物件は需要が高まりそうです。

それでは、浦川税でした。